【メッセ2020出展紹介】アドラー心理学・勇気づけナビゲーター くぼあやの

※第13回ねりま子育てメッセ2020出展団体さんより出展内容の紹介です♪

▼出展団体♪

アドラー心理学・勇気づけナビゲーター くぼあやの

▼団体について♪

アドラー心理学をベースとした講座やイベントを開催。
寝顔にごめんねママさん・イライラ自己嫌悪ママさん・自分軸ブレブレママさんたちに、「いいママ」じゃなくて「しあわせなママ」でいよう!と勇気づける活動をしています。

▼出展内容紹介♪

ポスター・チラシ

▼来場者へのメッセージ♪

ポスター・チラシ内にブログに繋がるQRコードをご用意します。
小3長女・小1次女・年少男子の母である私くぼあやのが、三人三様のペースに混乱しながらも日々ランダムに課せられる課題に、立ち止まりながら奮闘する記録であり、講座の開催レポートなどを載せています。
もちろん、アドラー心理学は魔法ではないので、私は今も現役のイライラママです(^ ^)
でも、アドラーに出会う前よりずっとずっと気持ちがラクになったのです。
イライラする自分にも寄り添えるようになったのです。
グーグル先生は子育てを便利にもしてくれていますが、それと同時に大波のように溢れる情報量でママたちを包み込んでいます。
書店に行けば、『叱らない子育て』という本の隣に『上手な叱り方』なんていうタイトルの本が並んでいたりします。
叱る?叱らない?
周りの目の手前叱る?
褒める?褒めないと行動しなくなる?
子どもが大きくなってくると、褒めるポイントが少なくなる⁈
子育てをしていると、面白いほど新しいお悩みがバージョンアップして振ってきますね。
「やり方」よりも「あり方」・「軸」を整える方が、近道かもしれない…そんなご提案をしているブログです。
褒めるより効果的⁈
叱るより効く⁈
「勇気づけ子育て」にぜひ出会ってください!

▼リンク♪

https://profile.ameba.jp/ameba/ayano2mktk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です